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フィアット500予防整備でラジエーター交換 併せてホースも 現行モデルも10年選手に


こんにちは、レッドポイントです。
車検整備でお預かりしましたフィアット500はラジエターの交換を行いました
と言っても水漏れを起こしているわけでもなくトラブルの発生を未然に防ぐ為の予防交換です。

こちらの車両は以前の整備ですでに定番トラブルとなっているサーモスタットの交換や
クーラントタンクの交換は行っており、更なる不安の解消の為の整備となりました。


ラジエター交換の為にバンパーを外しクーラントの回収を行います


外したラジエターのチェック。
樹脂製のタンク部が割れることはもちろん、アッパーホースの付け根や
ロアホースの付け根からボッキリと折れてしまったりするケースも発生します。


そしてラジエターの交換とあわせてラジエターに繋がるアッパーホースと
ロアホースもあわせて交換します。
ロアホースのワンタッチ機構は再使用すると水漏れすることもありますし、
こちらも樹脂製で劣化から水漏れの心配が残りますので交換を行い不安解消です。


ロアホースのワンタッチ機構は再使用すると水漏れすることもありますし、
こちらも樹脂製で劣化から水漏れの心配が残りますので交換を行い不安解消です
洗車では洗えないバンパーの内側もキレイにして組付け。
クーラントを充填し漏れのチェックを行えば作業完了です

現行モデルのフィアット500ですがデビューから10年以上が経過しています。
しっかりとした点検・整備を行い安心して乗れる状態を維持していきましょう。

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