スペシャルショップ・ナビ

3代目ルノー・クリオRSフェーズI ハイスパークイグニッションコイル装着/電圧計測

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・クリオRSフェーズI

ハイスパークイグニッションコイルを装着いたしました。

いつもはこんな感じになったという感想だけなので、実測して交換前後の電圧を比べることにしました。

この車両はコイルの供給電圧を16Vに昇圧しているので、その状態でのテストケースとなります。

まずは入庫時の状態ですが8Kボルトといったところでしょうか。電圧はあまり安定していません。

ハイスパークイグニッションコイルに交換後は15.5Kボルト付近という倍近い電圧になってお客様と一緒にビックリしますね。

当然プラグは信頼のNGKのイリジウムかルテニウムに同時交換が基本となります。

解りやすく噛み砕いて言いますと、強力なチャッカマンでガソリンの着火性を上げた(=

燃焼効率を上げた事)感じかと思います。

で、すぐに試運転に行ってもらった感想は、乗ってすぐに体感できるのはアクセルをあまり踏まなくても前に進むようになった。

トルクがものすごく増えているのがわかるそうです。

燃費も上がる予感がします。

ハイスパークイグニッションコイルはおすすめかと思いますよ。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧