スペシャルショップ・ナビ

4代目ルノー・ルーテシアRS ブレーキパッドディクセルに/ブレーキガタ取り製作

ジェイ・エンジンの永瀬です。

4代目ルノー・ルーテシアRS

ブレーキ関係(主にタッチ)のご相談で以前ご来店していただき作業を決定、部品が用意できましたので再度入庫していただきました。

まずはフロントブレーキパッドの交換です。現在ディクセルの安い奴が付いてましたが、空走感があって気になるとの事。

過去に使ったパッドではフェロードのDS2500が好みでしたので、開発時色々と意識して作ったKG1115を紹介させていただきました。

スポーツパッドで、踏んだ分だけ効いていくタイプです。

 あとはブレーキペダルのガタが気になるとのことで、ペダルを揺すってみますと確かに大きい。

まずブッシュの遊びがあって、そのあとにブラケットが結構簡単に左右に動いてしまいます。ペダルを強く踏んだ時には奥でペダルがユラユラしていそうですね。

クリオ2の時に製作していたピロボールでブラケットのストッパーを製作、取り付けいたしました。

ブッシュの遊びは残っていますがブラケットは動かなくなって、試運転の時も剛性感が感じられました。

チョッとしたことでもご相談ください。

何か出来ることがあるかもしれません。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧