スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2 タイミングベルトの交換/嬉しくもあり

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・ルーテシアRSフェーズ2。

タイミングベルトの交換を行いました。

バンパー外したりグリル外したりライト外したり。この車種が一番やり難いような気がしてまして、オルタネーターも外すのですが、いきなり+B線が緩みませんが、苦労して何とか外して、ターミナルももげてしまったので新設して何とかやり過ごしました。

既に生産終了でオリジナルのリジッドプーリーも最後の1個使って作業できました。

補機のベルトはこの車種までパワステポンプも廻しているので、レイアウトが現在の車種より複雑になります。

ただ、相当な台数過去にやってますので途中からタイミングベルト交換自体は段々ペースアップしてきて、作業完了いたしました。

この車種もだんだん作業数は減っていくのでしょうね。

少し感傷的になってしまいましたね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧