スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・メガーヌR26R 純正カーボンボンネット/クリア禿/ペイントにて修理

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・メガーヌR26R

純正カーボンボンネットのクリア禿のご相談を受けまして、入庫時期調整後お預かり、ペイントにて修理させていただきました。

剥げた場所はエキゾーストやタービンの熱をもろに受ける場所なのでどうしても高温で傷みが出てしまいます。

ボンネット裏に耐熱の布などを貼ればある程度は防げるでしょうが、あとから気付いて貼るパターンが多いので傷みは進行してしまうようです。

今回は走行会でゼッケンを貼って剥がす時に致命傷を負ってしまったそうで、密着が弱っているのですね。

ボンネットには純正ボディーデカールも貼ってあり、張替えは部品代が高いので、張替えなしでの補修というご提案をさせていただきました。

カーボンはペーパーなどで直接こすると傷がついてクリアーペイント後も目立つ傷となってしまいますので、その辺を踏まえた上で色々とテクニックを使っての作業。

見事にほとんどわからないように修理することができましてお客様にも喜んで頂けました。

ボンネット裏のウインドーウォッシャーホースのジョイントもバリバリに砕けてしまったので、他車流用部品で交換いたしました。

カーボンのクリアペイント修理は色焼けが少ないのが命、早ければ早いほど補修が目立たなくなりますので、気になる方はお早めに。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧