スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・カングー エンジンから異音/原因クランクプーリーセンターずれで偏心/及び傾きが原因

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・カングー1.6AT

エンジンから異音がするということで、まずは現状把握にご来店いただき、現車確認部品入荷後再入庫していただきました。

原因はクランクプーリーのセンターずれで偏心、及び傾きが原因でした。

お話を聞いたら中古車購入の際の納車整備でタイミングベルト交換の時に同時交換していない模様です。

耐久性はタイミングベルトと同程度、しかも同時交換は追加工賃がかかりませんので、是非同時交換してください

ちなみに弊社にて作業の場合は見積もり段階で同時交換をおすすめしています。

症状放置は結構重症になる可能性があります。

他にも同時交換のおすすめ部品のエンジンマウント、補機ベルトセットも交換して、完治いたしました。

クランクプーリーは形状が変わりましたね。

古い方は構造が隠れていて不具合見つけにくくなっているのに対して、新しい方は丸見えなので不具合も見つけやすいでしょう。

次回は点検時に見つかったオイル漏れを修理する予定です。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧