スペシャルショップ

どんな作業も、まずは下回りとエンジンルームのスチーム洗浄から


こんにちは、レッドポイントです。
お預かりさせて頂くお車は、多種多様な作業内容です。
ですがほとんどの場合は下回りとエンジンルームの
スチーム洗浄より作業をスタートしています。
 
まずは徹底洗浄を行い基礎環境を整えることから始めます。
当社の行うスチーム洗浄には定評がありまして、
その洗浄効果には自信を持っています。
 
その後の整備の作業性向上にも貢献しますが、
仕上がった後のお車の完成度を上げる役割も果たします。
 
リジッドラックで上げられるだけ上げます。そうすることで、
洗浄の際の作業性が格段に上がります。
 



なんとなく薄汚れているアンダーフロワーですが。
 
洗浄後は、各素材の色や塗装色が鮮やかに映えます。




 


エンジンルームがキレイだと、走行距離や年数経過も感じなくなります。

スチーム洗浄の際には、同時施工でブレーキの作業を進めることも多いです。


こちらはルノー・カングーのリヤブレーキドラムです。
ドラム内部はライニングのダストで薄汚れてくるものです。
 
それらの汚れも、キレイに洗い流します。


必要な場合は、ホイールシリンダを交換します。



タイヤハウス内部は、お客様の管理では洗浄をしきれない箇所ですが、
ボディカラーと同色である事が多く、タイヤの隙間から覗かせる
タイヤハウス内がキレイだと車全体がシャキッとしてきます。

画像は、洗浄前と洗浄後の違いを分かりやすく分けてみました。
知らず知らずの間に黒ずんできますので、
年に一度は徹底洗浄を行うと気持ちが良いですね。

新着ニュース

ニュース一覧