スペシャルショップ・ナビ

アルファ・ロメオ・ジュリア リモコン電池/少なくなってきたら/取り急ぎの

TESファクトリーの富澤です。

アルファ・ロメオ・ジュリアのお客様でオイル交換で来店のお客様が予備的にもうリモコン電池を

2回も交換していると言っていたので、一法こういう方法もあると言うことを実証しました。

Dsc_0239_20200409111101

こんな画面が出たらリモコン電池が弱ったと言うシグナルです。

私の車は、半年前に交換済みなんで、テストとして電池を抜きました。

Rimokon02

写真がごちゃごちゃしていてすいません。

 

センターコンソールの肘掛のボックスの蓋を開けると鍵の印があります。

そこに置くだけです。

Rimokon03

電池を抜いてカバーもしていないので見辛いですが、これでエンジンはかかります。

ただそれだけの話なんですが、スマートキーって持ち出して車降りてもエンジンは止まりません。それってどうなの?といつも思います。

わざわざ記事にしましたが、ディスプレイにマークが出てからすぐに始動できなくなるわけではありません。

出てから電池交換でも充分間に合います。

しかも電池は普通にコンビニで売っています。私もセブンイレブンブランドの電池で交換しました。

ちょっとしたことですが気づいたのでこんなこともあるんですね。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561 FAX:045-593-9564
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]