スペシャルショップ

2代目フォルクスワーゲン・ゴルフGTI コニダンパー/アッパーマウント交換/アライメント調整

クロスロード小山です。

2代目フォルクスワーゲン・ゴルフGTIは’90年式。

走行がかなり少な目でダンパーは手つかずでした。ステアリングにくるシミー現象は足回りからの様です。

11-7.jpg

フロントショックのアッパーマウントはラバーがヘタリきって、着地状態でマウントのリテーナーが上に突き出てしまっています。

11-5.jpg

交換後。リテーナーが正規の位置になりました。
11-6.jpg

右が新品のアッパーマウント。内臓のボールベアリングも破損していて、ダンパーのシャフトが動いてしまっていました。

こことダンパーのヘタリが合わさって、ステアリングシミー現象が起きていた様です。
11-3.jpg

11-4.jpg

ダンパーは「KONI STR.T」ノーマル形状のチューンドアブソーバーです。
11-1.jpg

アッパーマウントやバンプラバーはSACHS製に。純正が生産終了なので助かります。
11-2.jpg

オレンジ色のケースが下回りに映えますね。リヤはCリングで2段
車高が変更できます。

今回はスプリングのヘタリを考慮して上段にセットしました。

11-9.jpg

11-10.jpg

アッパーマウントを交換したのとリヤCリング分で、フロントは10ミリ、リヤ20ミリ車高が上がりました。

リヤが下がり気味の姿勢になっていたので、ちょい前下がりに復帰してイイ感じです。

11-12.jpg

11-11.jpg

走りもすごく良くて、路面の追従性が良くて安心して踏んでいけます。
GTIの走り復活しましたね。
11-13.jpg

クロスロード小山

神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-14-3
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧