スペシャルショップ・ナビ

アルファロメオ・ジュリアQV ブレーキグレードアップ/マイカーでテスト中

TESファクトリーの富澤です。

アルファロメオ・ジュリアQVのブレーキのグレードアップを考えました。

 

結構、ノーマルだとタッチも悪く効き自体も重量に負けている感じです。

とりあえずは自分のジュリアでテストしています。

フロントのみのですが、ブレーキパッドを国産のスポーツタイプへ変更し、4輪のブレーキホースをステンタイプに変更しました。

 

ブレーキホースですが、海外から取寄せ取り付けようとしたのですがあまり出来が良くなく国内で作り直しました。

ジュリアはリアが片側2本使うので計6本交換します。

少し走ってみた感じではタッチは良くなり効きも良くはなりました。

もう少し走りこんで様子を見ますが、これで満足出来なければフロントのブレーキローターのサイズをアップしようと考えています。今だと少しだけホイールに余裕があります。ギリギリまでサイズアップを出来ると思います。

カーボンローターと言う手もありますがコストもかかるのでスチールローターで作ろうとも思っています。

今の状態で走りこんで満足いかなかったっらの話でありますが。

 

今回製作したブレーキホースはステンメッシュにブラックコーティングした、ナイロンチューブで保護しています。

単品での販売も考えています。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561 FAX:045-593-9564
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]