スペシャルショップ・ナビ

ルノー21ターボ・クアドラ ダンパー抜け/ビルシュタイン製作

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー21ターボ・クアドラ。

21ターボの4輪駆動モデルです。

21ターボも希少ですが、こちらのクアドラはさらにはをかけて貴重な1台と言えるかもしれません。

今回はダンパーの抜けが気になるものの純正も社外も生産終了で入手できません。

そこで純正形状でのビルシュタインダンパーの製作となりました。

フロントは純正のケースを使いますので、車両をお預かりしての作業になります。

純正形状の場合入れるビルシュタインがフロント倒立36Φ、リア正立46Φのそれぞれ高圧ガスタイプになりますので若干車高が上がりますが、新車時に戻ったくらいかな?といった感じです。

アッパーマウントも潰れていましたので交換させていただきました。30年ものかも知れませんね。

走行フィーリングはしっとり&しっかりで、峠を楽しく走るくらいの丁度良いセッティングになりました。

この部分はバルブセッティングで変えられますので、ご注文の際はお知らせいただければ打ち合わせさせていただきます。

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧