スペシャルショップ・ナビ

エアコン消臭 EVIDIS消臭除菌キットによる施工/車内に充満する蒸気

カムズファクトリーの武藤です。

ボルボやアウディに限らず、エアコンをつけた時の嫌な臭いはほとんどの方が経験されていると思いますが、これは定期的な手入れにより解決できます。

今回は消臭除菌キットによる施工の様子です。
使用するキットはEVIDIS消臭除菌キットを使います。

 

 

 

 

 

 

 

消臭除菌液がこちらです。100CCも満たないぐらいの量を使いますが、この液体を本体のユニットに注入します。

    

 

 

 

 

液体を満載したユニットを エアコンの吸引口(エアコンフィルター取付口)に近いところにセットします。グリーンのランプが点灯しているのでスイッチONで施工が開始されます。

    

 

 

 

 

スイッチが入りますと同時に黙々と煙が出てきました。これが除菌液が気化し蒸気となって出てきたものです。この蒸気が室内隅々まで侵入し、特にエアコン内部にまで入り込んで内部の微生物を化学反応で消臭除菌するものです。車室内の蒸気がものすごく充満して、とても社内には入れない状態となります。

    

 

 

 

今回の施工時は勿論ですが、エアコンフィルターを外した状態で行います。エアコン内部に蒸気が侵入させるためにですが、その施工後には新しいフィルターを装着いたします。古いフィルターを使うことは、フィルターに付着した雑菌を室内に循環させることとなりますので、除菌の意味がなくなってしまします。使用したフィルターは脱臭、抗菌、坑カビを抑制するMANNフィルターです。

高性能エアコンフィルター
HOME サービス 高性能エアコンフィルターご存知ですか?家庭用のエアコンと同様に、車用のエアコンフィルターも交換が必要です。エアコンフィルターは消耗品なんです。エアコンフィルタの役割エアコンフィルターは外から取り入れた空気中にあるチリやホコリ等を…

ご家族で車に乗ってお出かけの機会には有効な消臭除菌、エアコン全開の前に済ませたいですね!

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧