スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・トゥインゴRSゴルディーニ もう少し接地感を/フロントロアバー/ワンオフ製作/ブレーキ強化など

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・トゥインゴRSゴルディーニ。

もう少し車の接地感が欲しいということで、フロントにロアバーをワンオフ製作、取り付けしました。

あまり固くしてしまってもバランスが悪くなりますので過去の経験を参考に製作します。

結果ステアリングを切ると、スッと鼻先が向くようになりました。オーナー様はリアも少し剛性感を出したいそうなので、次回相談します。

さて、夏といえばコンプブースト。

エアコンの効き向上や、コンプレッサーON時のパワーダウンを最小限にしますので、燃費向上にも期待できます。

オリジナルの低ダストブレーキパッドAP8000の取り付けご希望でしたが、この車種の設定が残念ながらございません。

そこでノーマルパッドをベースに張替えしました。

ピストン側に付く金具はいったん取り外して、張替え後再取り付けできる用に加工しました。

結局入庫中には完成せず、発送して対応させていただきました。

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧