スペシャルショップ・ナビ

初代ルノー5フランセーズ 車検/シフトレバーぐらつき/シフトレバー下のブッシュ崩壊/松葉ピンで修理

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初代ルノー5フランセーズを車検でお預かりしました。

この位の年式になりますと毎回どこをメインに修理するかのテーマがあるような気がしてます。

今回はシフトレバーがグラングランしてかろうじてシフトはできるくらいの状態でした。

点検しますとシフトレバー下のブッシュが崩壊してほぼなくなってました。

ずいぶん前にスナップリング用の溝が甘くなって外れてしまい、松葉ピンにて修理しましたがそれ以来です。

サイズを実測して工業用のブッシュを探し出して、シムで隙間を合わせて交換したらばっちり合いました。

小気味よく快適シフトに代わって一件落着ですね。

留意点などお伝えして引き渡し完了となりました。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧