スペシャルショップ・ナビ

3代目ルノー・ルーテシアRS/メガーヌRS ビルシュタイン装着/ミッションマウント交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・ルーテシアRSとメガーヌRS

ルーテシアはビルシュタインのB14車高調整式ショックの取り付けで、結構前にバックオーダーしましてようやく入荷しましたので作業しました。

予想通り左右のドライブシャフトは固着して作業は難航しましたがなんとか外して交換することが出来ました。

同時にアッパーマウントとベアリングは交換します。

10万キロ以上走っていますので当然潰れてますね。

車高とアライメントを調整して完了しました。

あまり低くすると突き上げ感は否めませんが、車高を上げていくと乗り心地もかなりマイルドになります。

メガーヌは前回の残り作業のミッションマウント交換でした。このマウント部分は結構不具合があって、ミッションが落ちてしまうこともありました。

つでに汚れていたエアフィルターも交換しました。

そして、ふと気付くとエアコンのコンプレッサー付近がオイルで濡れています。オーナー様に聞くと今年初めの納車時に交換しているとのことでしたので、蛍光剤を入れて漏れを確認できるようにしておきました。

 

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧