スペシャルショップ

長年連れ添ったシートのヘタリ リペアもお任せください


こんにちは、レッドポイントです。
シートのヘタリは、永年使用すれば必ず訪れます。
表皮の破れもそうですが、気になるのは座り心地。
内部のウレタンがへたれば、座り込むとお尻が沈み込み
長距離での疲労感に繋がります。
ウレタンのみならず、シート裏に配置されたスプングには
メーカーとグレードにより方式は様々で、そこもヘタリが生じます。
 
今回は、カングーのシートリペアを行いました。
乗り降りの際に負担のかかる、シートサイドの立ち上がり部分は、
明らかなヘタリがありましたが、内部のリペアで完治しました。
 
また、沈み込みが大きくなっていましたのでシート裏の補強を行う事で改善。
更には、スプリング機構の補修・補強も行い、張りのあるシートに戻りました。



間もなく18万キロですが、シートが戻り、
新鮮な気持ちで乗り続けて頂けると思います。

新着ニュース

ニュース一覧