スペシャルショップ

ワンオーナーのクラシック・ミニを車検整備 リアブレーキシリンダー、ライニング、ハブベアリング交換


こんにちは、レッドポイントです。
新車からワンオーナーで乗り続けられている
ローバーミニ・キャブクーパーの車検整備を進めています。
 
永年、一台の車と付き合い続けることは並大抵の努力無しには成し得ません。
当社は、車の買い換えを進めると言う事はいたしませんので、
乗り続けたい!という熱いユーザー様が多いです。
 
「何が起きても何とかする。」
普段余り口にしませんが、そういう気持ちで車と向き合っています。
 
ミニはリヤブレーキがドラム式です。
ホイールシリンダの材質も、アルミでは無くスチールです。
2年に1度のサイクルで交換するのがベストです。



 
2年前に交換していますが、ブレーキフルードがシリンダ内で漏れていました。


 
フルードが流出してライニングに回る事は無かったですが、
ライニングも消耗していたので交換します。



 
ハブの軸受けも回転抵抗がなく、ゴロゴロと音を立てていたので交換しました。



 
ボールベアリング式から、テーパーベアリング式に交換します。



 



アナログな車こそ、整備結果を体感し易いのが楽しいです。
フロントウィンドからの雨漏れもお伺い事項ですので、
ウェザーストリップの交換もこの後行います。

レッドポイント

岐阜県各務原市各務おがせ町5-239-3
TEL:058-370-5064 FAX:058-370-3655
営業時間:10:00〜18:00(日祭日は12:00〜18:00) 定休日:第2日曜日
http://www.redpoint.co.jp/