スペシャルショップ・ナビ

初代ルノー・カングー 車検/ドライブシャフトブーツ交換/ライセンスバルブ修理

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初代ルノー・カングー1.6AT。車検でお預かりしました。

距離も15kmを超えますと、最低限で終わらそうとしましても色々と不具合が見つかる場合もあります。

まずは以前、ご相談いただきドライブシャフトブーツが切れていましたので、インナーアウター共交換しました。

ブーツの判別には現物確認が必要になります。

ライセンスバルブは片側切れてレンズ裏にも砂が入って光が通らなくなってます。外してバルブ交換と共にレンズを洗いました。

右のボールジョイントがブーツ切れてガタも出ていますので、ジョイントを中古で交換しました。新品交換は部品の問題で大変なんです。

ATのセンサー配線の被覆が剥けてますので、スミチューブに切り込みを入れてかぶせ絶縁しました。で、その上にコルゲートチューブ巻いて修正。

フォグランプは割れてまして、両方外して車検受けます。

サイドブレーキの引き代が多くワイヤー調整。

エアフィルターや油脂類交換して完了となりました。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧