スペシャルショップ・ナビ

3代目ルノー・ルーテシアRS フロントの足回り異音/ハブキャリアジョイントガタ/アクラボビッチマフラー交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・ルーテシアRS

フロントの足回りから、ステアリング切るとギコギコ音。

リフトアップしてタイヤを揺するとガタが出ていました。

既に定番化した感のあるハブキャリア下側のジョイントのガタが原因です。

部品は単体での供給ではなくキャリアアッセンブリーとなります。

交換にはダンパーごとの脱着が必要になりますが、今回は雪道走行が多かった車両のためか、ねじ山が全て錆びていて修正および、取り外しが対大変でした。

他にはリアマフラーをアクラポビッチのスリップオンマフラーに交換。本国オーダーで1.5か月かかると言われていましたが、なんと3週間足らずで本国より入ってきました。現在はドイツからの荷物が遅い印象です。

このマフラーはeマークがあるので、加速騒音規制車も車検OKです。

アライメントも調整して作業完了かと思いきや、ウィンドーウォッシャーを出したらエンジンルームが水浸しに。

いつものホース切れでした。

シリコンホースに交換して、ブレードも交換して作業完了となりました。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧