スペシャルショップ

ルノー・ルーテシア3 エアコン・エバポの洗浄・消臭クリーニングを実施



こんにちは、レッドポイントです。
ルーテシア3のお客様からエアコンメンテナンスとあわせて
エバポレータークリーニングの施工の依頼を頂きました。

今回は今まで使用していたクリーニング機器を新しくし、
洗浄と同時に内部の様子を確認できるカメラが取り付けられました。



 



洗浄液の噴霧ノズルの横にカメラとライトが取り付けられ、
狭い空間で確認しづらいエバポレーターの状態がチェックできます。
 



新機器とあわせて洗浄液も新しくなり、洗浄に特化した洗浄剤を噴霧した後に
除菌消臭剤で仕上げていく液剤となりました。
 



ルーテシア3の場合エアコンフィルターを取り外しエバポレーターにアクセスします。
ここから洗浄液を噴霧しエアバポレーターを洗浄するのですが、
それと同時に先端に取り付けられたカメラからエバポレーターの状態の確認です。



モニターに映し出されたエバポレーターの状態はカビや汚れもそれほどなく、
またガス漏れしたような形跡も見られませんのでコンディションは良好です。

しかし、目に見えない細菌や臭いのもとを取り除くため
洗浄剤&除菌消臭剤を噴霧し洗浄を行いました。

これからの本格的な暑さに備えてのエアコンメンテナンスと合わせて、
車内環境改善の為のエバポレータークリーニングも行ってみてはいかがでしょうか。

新着ニュース

ニュース一覧