スペシャルショップ・ナビ

ルノー4GTL キャンバストップ穴修理/ワンオフ/サンバイザーストッパー制作

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー4GTLのクーラー無しモデル。

暑いところ入庫して頂きましてありがとうございます。

以前からご相談があったキャンバストップの穴修理です。

今回は近所のTOTAL REPAIRさんに、出張修理お願いしました。

まずはテープを剥がして、塞いであった穴の周りをきれいにしていきます。そこにパテのような練り物を塗りこんでいきます。

穴が埋まって少し厚盛にしてあります。

それから調色してエアブラシで色合わせ。

これで終わりかと思いきや・・・

周りの色に合わせて馴染ませてどこを直したかほとんどわからないようになってました。

シボも再現されていて芸が細かいですね。

それとサンバイザーが走行中に落ちてきてしまうということで、ワンオフでバイザーストッパー作りました。

一応受け部にはビニールレザー貼って仕上げてみました。

リアガラスのストッパーも剥がれてましたので、ロックタイトで張り付けて作業完了となりました。

今回は物理的不具合の修理で、満足度も高いと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧