スペシャルショップ

アウトビアンキA112ノルマーレ ハザードリレー製作

SEEの西城です。

アウトビアンキA112ノルマーレ

検査を受けに行くA112のハザードリレーを作りました。

ハザードリレー

最初は機械式リレーを入れて音が出るようにしようと思ったのですが、音のためだけにリレーを入れるのもなんだし、850スパイダーやA112エレガント用のは音がしないので、こちも音は出なくてもいいかと思ってしまって音無しにしました。

ルームランプ

車検の準備は終わったのですが、ルームランプがぼんやり暗いです。多分5Wの電球なのですが経年劣化も加わってなおのこと暗いです。手元には10Wの電球があるのですが、ハウジングがプラスチックなので確実に熱で溶けます。得意の電球色のLEDにしようかと思いましたが、T10x37Festoonタイプは持っていないのでとりあえずそのままです。良さげなバルブを物色しておきます。

キャレロのヘッドライト

自分のX1/9に使おうと思って取ってあった中古のランプユニットです。A112の検査で問題が出たら使おうかと思って直してみました。

裏側

これを手に入れた時、裏側の固定用の3つのツメが取られた状態でした。元々付いていた位置に単純にツメを付け直そうかと思ったのですが、その位置が汎用のものと若干違っています。適当な銅板を切ってツメを作って汎用のものと同じ位置になるように取り付けました。今回A112に使わなくても、自分のX1/9をキレイにする際に使おうと思っています。H4バルブのリテーナやポジションバルブのホルダが付いていなかったので、また家探しをして見つけて付けておきました。このタイプのヘッドライトは年々手に入りづらくなってきているので大事にしようと思ってます。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com