スペシャルショップ

S124型メルセデス・ベンツ320 TE 車検整備/ボールジョイント/ラジエーターサブタンク点検

SEEの西城です。

S124型メルセデス・ベンツ320 TE

昨日に引き続きS124が入庫です。こちらは7月に車検満了のためお預かりです。

フロントロアアームのボールジョイントのブーツ

ざっと見てみましたが特に車検で問題になる部分はありませんでした。ただ、こちらのブーツがちょっと微妙です。

クーラントサブタンク

写真は補充後なのですが、真ん中の合わせ部分よりも1cmくらい下でした。どこかで漏れてないか見てみたのですが特に見当たりませんでした。また減らないかどうか様子見です。

プラグホール

プラグの点検のためにコードを抜いたら、オイルが溜まっています。タペットカバーのガスケットが劣化すると漏れて溜まってしまします。ガスケットを交換したほうが良いですが、掃除だけで済ますという選択肢もあります。プラグ自体は電極の摩耗も無く、焼け具合も良好でした。

エアフィルタエレメント

エアフィルタもまぁまぁ汚れています。とりあえずエアでゴミを飛ばしておきます。

エンジンオイルのディップスティック

エンジンオイルの状態を見るためにレベルゲージを抜いたらスカスカでした。Oリングが潰れてユルユルになっているので交換しておきました。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧