スペシャルショップ

E87型BMW 1シリーズ クーラント漏れ修理、本格的に暑くなる前、シーズンチェックはいかが

トラオムガレージです。

本日のお客様はどの様な修理依頼でしょうか。

E87BMW 1シリーズ。川越市からレッカー入庫のお客様です。

内容は走行中エンジンルームから突然煙が出て、クーラント警告点灯した

と言う案件です。

早速、エンジンルームを点検して見ましょう。

エンジンブロック~サーモスタット間の接続ホースの根元がポッキリ折れていました。

このエンジンの「あるある故障」ですね。

熱とクーラントによりプラスチック部が劣化して、エンジンの振動で折れてしまいます。

メーカーはクーラント交換不要を謳っていますが、クーラントの交換は必要です。

ヒーターが効かない作業紹介でもご説明していますが、定期的に交換おススメです。

と言うか、交換してください。

クーラント漏れ以外にも、オイル漏れも確認できましたのでお客様にご報告。

オイルフィルターキャップ・フィルターハウジング部からのオイル漏れ。

こちらも、一緒に作業いたしました。

クーラント漏れは一か所直すと、その他の弱い部分に影響が。交換後、加圧テストを行いましたが、今の所、漏れは確認できません。

お客様にも今後のメンテナンスをご説明し無事にお引き渡しでした。

 

これから、気温が高くなって来る季節です。

水廻りの故障は車を動かすことが出来なくなります。

高速道路で破裂してしまうと路肩で3~4時間待ちなんて

ことにもなりかねません。

一度、お車の状態を知るために、シーズンチェックを行ってみてください。

内容は、コンピューター診断・エンジンルーム/下廻り点検・タイヤ点検・ブレーキ点検

同時にオイル交換ご希望の方はオイル交換工賃無料。

お値段は9200円です。

ご予約は公式ラインよりご予約ください。

新着ニュース

ニュース一覧