スペシャルショップ

F56型BMW MINIシートクリーニング、染み取り

トラオムガレージです。

F56BMW MINIシートクリーニング、染み取りのご依頼です。

練馬区からお越しのお客様です。

シートの汗染みが気になると言うご相談です。

確認したところ、汗染みと白カビの付着が確認出来ました。

早速作業に取り掛かります。

リアシート座面は車両から簡単に取り外せますので、取り外して洗浄して行きます。

リアシートを取り外すとシート下にはゴミが溜まっていますので

シッカリと掃除機で奇麗にします。

白カビの原因は食べ物の食べかすや、ダニなどの汚れのある場所を好んで発生するので

白カビ発生原因のシート下などを徹底的に奇麗に清掃します。

また、白カビは湿気のある所を好みますので、喚起をして湿気が溜まらないようしましょう。

食べかすなどはシートベルトキャッチの部分が良くたまります。

ここから、シート下に溜まってしまうんですよね((+_+))

この部分も掃除機で奇麗にしていきます。

シートの全体の状態を確認

全体的に汚れていて黒いシートが白くなっていますね

ここからは、シートを丸洗いしていきます(^^)/

布シート専用の洗剤を泡立たせ

ブラシに取りシートを洗います。

汚れを泡で浮かせて掃除機で吸引して汚れを取っていきます。

この作業をシートのブロックごとに汚れが取れるまで繰り返し作業していきます。

右側座面部が作業後です。

黒々とシート本来の色に戻りました。

残りも同じように作業していきましょう。

リアシートの洗浄完了です。

続けてフロントシートです。

フロントシートも食べかすなどを掃除機で奇麗にし、ブロック毎に洗浄していきます。

洗浄後はバリっとしたシートに戻りました。

これでシート洗浄は終了です。

最後に高温スチーマーをシートを掛け熱処理を行います。

室内・マット清掃を行い、シートクリーニング完成です。

内装が美しく蘇ると気持ちもスッキリしますね。

新着ニュース

ニュース一覧