スペシャルショップ

F11型BMW 5シリーズ エアサス交換とボディーコーティング施工

トラオムガレージです。

本日のお客様のご依頼は

前回からの続き作業で

埼玉県川越市からお越しのお客様になります。

内容は、F11BMW 5シリーズのブレーキ廻り交換、ボディーコーティング施工で入庫して頂きました。

作業中にタイヤの摩耗に気付き追加連絡しタイヤ交換

本日は、ボディーコーティング施工を行うのですが

朝一車の状態が車が傾いています。

左リアのエアサスがエアー漏れを起こしています。

これまた、お客様へご連絡

エアサス左右交換追加になりました。

現在エアサスの在庫薄の為、発注しても直ぐには入荷しない状態です。

先にコーティングの施工を進めていきます。

こちらのお車は洗車傷が多く、本来のカーボンブラック色の輝きはなく

白く濁った、くたびれたボディー状態となっておりました。

今回は4工程に分けてポリッシングを行い、低撥水のガラスコーティング剤を使用しています。

施工後は、本来のカーボンブラックの輝きに戻り、コーティング剤でワントーン色味が上がっています。

プラスチックパーツは残念なくらいに白く、隙間にはコケも付着していた状態でしたが

樹脂専用のガラスコーティング剤で黒々復活。

ディテーリングで徹底的に汚れを落としたので、隙間と言う隙間は新車時のように汚れ一つ有りません。

オーナー様が、この状態を保つのは大変ですが

半月に一回メンテナンスにご入庫頂ければ、状態維持のお手伝いをさせていただきます。

今の時期は花粉/黄砂でお車を奇麗に保つのは非常に大変ですが、皆さん、頑張って洗車してあげてください。

新着ニュース

ニュース一覧