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F20型BMW M135i エンジンルームから焦げ臭い匂い、イグニッション配線のグランド配線が溶け

トラオムガレージです。

浦和からお越しのお客様です。

F20BMW M135I

走行中に突然焦げ臭い匂いがした。

心配なので見てほしいと言う案件です。

早速お車を点検していきましょう。

現在は全く焦げ臭くなく、エンジンルームにオイル漏れは無いようです。

マフラーにビニールでも張り付いたか?マフラー廻りを確認してもこれと言って焼け跡一つ有りませんでした。

エンジンヘッドカバーを外して見たら、4番シリンダーイグニッション配線のグランド配線が溶けて切れていました。

グランド配線をリペアしていきます。

先ずは、コネクターから切れた配線を抜き取ります。

コネクターピン専用のツールでピンを抜き取ります。

純正のリペア配線を使用してリペアします。

リペア完了。

オイル交換も依頼頂きましたので作業を行います。

オイルフィルターを外して

ハウジング内に溜まっているオイルを注出します。

オイルパンからオイルを抜いても、ここのオイルは排出されません。

弊社ではハウジング内のオイルもシッカリと抜き取ります。

ドレーンから出てくるオイルもシッカリと抜き切ります。

オイルフィルターとガスケット類を新品に交換。

レビテックも注入します。

溢さないように慎重にフィラーに注ぎます。

エンジンルームを奇麗に洗浄して、オイルサービスをリセット。

作業完了です。

走行テストを行い再度診断機にて最終チェック

故障メモリーもなく、焦げ臭い匂いもありません。

お客様にお引き渡しして完了です。

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