ベントレー・コンティネンタルGT3

公開 : 2012.09.27 17:19  更新 : 2017.06.01 01:03

ベントレーは、マクラーレンポルシェ、メルセデス、そしてアストン・マーティンのライバルとなるコンティネンタルGT3をパリ・モーターショーでデビューする。

このモデルは来年のル・マン24時間に、ベントレーとしては10年振りにカムバック出場するモデルであるという。

そのベースはベントレーGTスピードだが、その駆動方式は4WDからFRに変更されている。また、ボディは、カーボンファイバーのフロント・スピリッターと、リア・ディフューザー、そしてレース・スペックのリア・ウイングが装着される。

ベントレーは、エンジン・スペックについてはまだコメントしていないが、ターボ付きのW12をチューンしたものが搭載されると見られる。

そのセッティングのすべては、ル・マンでも有名なブライアン・ガッシュの指示のもと、クルーにあるモータースポーツ・チーム自身の手によって行われる。テストは今冬から始められる予定だ。

クルマが北ウェールズのアングルシー・サーキットでシェイクダウンされたことはベントレーの公式写真からもわかる。レース・デビューは来年の後半になるだろう。

ベントレーのCEO、ウルフガング・シュライバーは、「われわれは顧客のベントレーがレースにチャレンジしているという姿を見せる必要がある。これはコンティネンタルGTが登場して以来、私達が見た夢でもある。また、これは、ベントレーの長期のモータースポーツ計画に基づいたものである。」とコメントしている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像