ボルボV40、XC40のティザー写真追加

公開 : 2016.05.17 22:40  更新 : 2017.06.01 01:31

ボルボV40およXC40のものと思われるティザー写真が、SNSのSnapshotの上で公開されたことは既にお伝えしたとおりだが、そこにパワートレインを含む幾つかの写真が公開された。

この新しいコンセプト・モデルは、ボルボの新しいCMAプラットフォームをベースとすることが確認されている。CMAプラットフォームは、ボルボのコンパクト・モデルおよび、親会社であるジーリーのモデルにも使用されるものだ。

ボルボは、このティザー・フォトを若者向けのSNSであるSnapchatで公開したが、そこにはより若いユーザーを獲得したいという意向が見て取れる。また、この写真のキャプションに「これはあなたのお父さんのボルボではない (Not your daddy’s Volvo)」というメッセージが付けられている。もちろん、これも若いユーザーをターゲットにした文句であることは間違いない。

現在、急成長している小型クロスオーバー市場で、より大きなシェアを拡大するためにXC40は開発されており、2017年にリリースが予定されている。関係筋では、ライバルはインフィニティQX30およびメルセデス・ベンツGLAであるとしている。

フォルクスワーゲン・ゴルフに対抗するためのV40、そしてアウディA3サルーンとBMW 2シリーズ・サルーンに対抗するためのS40は、XC40の後に発表される予定だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ボルボの人気画像