ディーゼルのジャガーF-タイプが、カメラの前に

公開 : 2016.11.08 04:50  更新 : 2017.06.01 00:34

ジャガーが、2.0ℓディーゼル・エンジンを搭載するF-タイプをテストしている。

スパイショットが捉えた車両のナンバープレートを調査したところ、これは今年4月から開発を進めている2.0ℓディーゼル・エンジンのものであることが判明した。

ジャガーの本部が位置するコヴェントリー近郊で撮影された画像には、ジャガー・ランドローバーチーフ・エンジニアであるマイク・クロスの姿が運転席に確認できる。

かねてからF-タイプ・ディーゼルの噂は流れていたし、4気筒ガソリンのインジニウム・エンジンも話に出ている。

つまり、ジャガーF-タイプのフェイスリフトが来年後半に予定されているので、そこで4気筒モデルが登場する可能性が高い。こうしたエンジンを搭載するモデルが狙うのは、もちろんポルシェボクスターということになる。

718ボクスターの価格が£40,000(517万円)であることから、エントリー・レベルのF-タイプは同様の価格帯になると考えるのが妥当だろう。


▶特別企画 / ジャガー注目の2モデルに乗る

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像