シトロエン・カクタス・コンセプトをフランクフルトで公開

公開 : 2013.08.29 18:00  更新 : 2021.03.05 21:44

シトロエンは、カクタス・コンセプトを来月のフランクフルト・モーターショーで公開する。

このカクタス・コンセプトは、来年から出されるCライン・モデルの新しいデザイン言語を表したモデルとされている。また、このカクタス自体が、新しいC3のデザインを示しているともされている。

シトロエンはCラインのモデルはシンプルなモデルとするとコメントしている。その一方で、DSラインは、BMWアウディといったハイエンドなモデルのライバルとする計画だ。とは言うものの、Cラインは、ダチアのような低価格路線のモデルにするつもりもない。シトロエンは、Cラインを適性価格のモデルとして、シンプルでありながらエレガントなモデルとするつもりだ。

シトロエンは以前にCカクタスとネーミングされたコンセプトを発表した。このCカクタスが、カクタス・コンセプトのルーツとなる。

今回公表された写真からはその詳細を知ることができない。しかし、C4ピカソのようなスプリット・ライト・デザインが採用されている。また、バンパー上部や、ホイールアーチの黒いプラスティックからは、無骨なSUVスタイルを採ることも予想される。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像