中嶋健治

中嶋健治のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

中嶋健治の記事

新ダンパーで乗り心地「大改善」 ボルボXC90 B5へ試乗 高い安心感と成熟度 クラス最有力の1台

NEW公開 : 2024.12.13 19:05

2015年登場の2代目XC90がフェイスリフト 周波数感応式ダンパーと新フロントグリル、11.2inchモニター獲得 選択肢...

「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル

NEW公開 : 2024.12.12 19:05

7シーターSUVのCX-80が英国に上陸 2.5L直4のプラグインHVは総合327ps 上級グレードの内装は印象的 洗練度が...

らしさが詰まった「5ドア」 ミニ・エースマン Eへ試乗 1クラス上のインテリア 強みが沢山

公開 : 2024.12.11 19:05

ボルボEX30の競合、電動クロスオーバーのエースマン登場 インテリアは1クラス上の印象 ベーシックなEでも充分以上の加速 乗...

過走行車は避けるべき? 電気自動車はガソリン車より低耐久? 英国の中古車事情を調べてみた

公開 : 2024.12.10 19:05

過走行車は避けるべきなのか? 電気自動車はガソリン車より耐久性が低い? ドイツ車はボディやインテリアが高耐久 英国を走るクル...

「オープンカー」はやっぱり魅力的! ミニ・クーパー S コンバーチブルへ試乗 当面エンジン版のみ

公開 : 2024.12.09 19:05

新世代のミニ・クーパーにコンバーチブル登場 当面はエンジン版のみ 1.5LのCに2.0LのS、最強のJCWも ハッチバックに...

「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ

公開 : 2024.12.08 19:05  更新 : 2024.12.08 21:22

電動サルーン、シールのクロスオーバーがシーライオン ナッパレザーのインテリア クセのない530psの加減速 ソフトなサスにリ...

小ボディに大エンジン:オースチン・ヒーレー3000 過去と現代が融合:トライアンフTR5 直6の英国車たち(3)

公開 : 2024.12.08 17:45

ブリティッシュ・スポーツと切っても切れない、直列6気筒エンジン 新技術が盛り込まれたアストン マーティンDB5とジャガーXK...

ランドローバー・ディフェンダー 130 長期テスト(最終) 本気のオフローダー&大容量ワゴン

公開 : 2024.12.08 09:45

約5.4mの全長を持つディフェンダー 130 ランドローバーの「3本柱」の重要な1台 安定した走りで、高級車へ仲間入りした現...

ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得

公開 : 2024.12.07 19:05  更新 : 2024.12.11 09:56

992型911がモデル中期のアップデート 新ターボ&インタークーラーを獲得したカレラ 見た目の違いはバンパー アナログメータ...

期待以上にモダンな体験:ACエース 戦前最高の技術を流用:ブリストル405 直6の英国車たち(2)

公開 : 2024.12.07 17:46

ブリティッシュ・スポーツと切っても切れない、直列6気筒エンジン 新技術が盛り込まれたアストン マーティンDB5とジャガーXK...

人気テーマ

おすすめ記事