スペシャルショップ

DS3(1.6THP)をより楽しむならまずはコレ!

レッドポイントの赤座です。

こちらのシトロエンDS3はクワッドレデューサーとV-UP16に加えてSessAホイールスペーサーのご依頼をいただきました。

V-UP16は、イグニッションコイルへの供給電圧を16ボルトに昇圧する装置です。プラグに飛ぶ火花の1発づつのエネルギーを増大させ、より良い燃焼状態を実現します。それにより、結果としてトルクアップ・スロットルレスポンスの向上・力強い走りを実現します。点火系統チューニングの現代版ですね。対してレデューサは、エンジン内部(主にクランクケース内部/ピストン下部)に滞留するブローバイガスの不可を機械的作動により軽減します。その結果、少ないアクセル開度でもフワッと車が前に出る、軽快フィーリングを実現します。どちらも理論的&機械的に効かせる体感型アイテムです。プジョーシトロエンの1.6ターボ搭載車のラインナップは非常に多いですが、これらは全車種適合OK.なパーツですから、これから何かいじって遊びたいな〜という方々にはオススメです☆

そして、フロントに10ミリスペーサの組み付けです。DS3のノーマルホイールは、インセット値が大きくないので、フロントにはこの10ミリで充分なツライチを実現します。リヤには15ミリが最適です。パツンとした出で立ちがカッコイイです。

DS3をより楽しむためにまず手を入れたいポイントですね。

新着ニュース

ニュース一覧