クラブ インデックス

クラブ設立1周年記念イベント第2弾 日本平ホテル・ランチ・ツーリング

フェラーリ 328クラブ オブ ジャパンは設立1年で会員数が40名を超え、フランス人やアメリカ在住の日本の方など海外メンバーも誕生しました。当初は関東地区のメンバーが中心でしたが、少しずつではありますが東海地区、関西地区のメンバーが増えてきました。今年は各地区のメンバーが参加しやすい地域でのイベント開催を心がけております。

さて、設立1周年記念イベント第2弾は、328DAYに近い3月29日に関西地区のメンバーも参加しやすい日本平ホテルにてランチをいただくツーリングを開催いたしました。

日本平ホテルは4年前に建物を一新し、その美しいホテルを中心に広大な庭が清水港を見下ろし、絶景という言葉がぴったりのホテルです。2007年に放送された木村拓哉さん主演、北大路欣也出演の「華麗なる一族」の舞台が日本平ホテルというのは有名な話です。最近はレストランの評判が大変よく、ランチはいつも混雑していると聞きました。下見で頂いたランチブッフェの味はそれはそれは美味しく、この美しい景色と最高の食事はクラブ1周年記念と328DAYに相応しいこと間違いなし! とのことから日本平ホテルでの開催を決定しました。

迎えた当日は晴れのち雨の予報。早い時間であれば大丈夫とのことで一安心。東京方面からのメンバーは、東名高速の海老名サービスリアに集合しました。天候は素晴らしい晴れで、10数台のフェラーリ328が整列しながら走る姿は本当に美しく、クラブ・イベントで走る際の醍醐味です。マナーを守りながら、1台1台お互いに抜きながら、その美しいボディラインを堪能しつつ、目的地である日本平ホテルを目指します。途中の渋滞も無く、予定通りホテルに到着しました。前後して東海・関西方面からも到着し、15台の328と430スパイダー1台、乗用車3台、総勢26名が集まりました。

この日はクラブ1周年を記念して作成したクラブ・ジャンバーとクラブバナーのお披露目となり、特別に用意いただいた清水湾を見下ろせる駐車スペースで、ジャンバーを着用してバナーを広げて記念撮影を行いました。

さて、ランチですが、この日のために日本平ホテル顧客担当の石川部長がエグゼクティブ・シェフの伊佐武二氏に掛け合って下さり、328クラブ・メンバー用の特別メニューを用意してくださいました。ランチ会場はホテル最上階の個室で、眼下に美しい庭園と清水港、そして整列したメンバーの328を見ながらのランチは最高のシチュエーションでした。

お食事の一品目は美しい盛り付けで、中心のホタテの周りには天使の髪と呼ばれるカダイフが纏ってあります。続いて桜海老のパスタ。メインは2種類の牛肉、ほお肉のシチューとサーロインのローストで、ボリューム満点、味は最高! サプライズはデザートでした。お皿にはプランシングホースのチョコパウダーが! 粋な演出に参加者一同大喜びでした。石川さん、伊佐さん、本当にありがとうございました。1周年記念に相応しい、いやそれ以上の美味しいランチでした。

2時に会場を後にしたころからポツポツと雨が降り出し、東名高速は事故渋滞で大変でしたが、メンバーは事故も無く帰宅しました。

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円