試乗記

NEW

2020.10.20

【ボルボ初の純EVは407ps】ボルボXC40 リチャージP8へ試乗 航続距離418km

電動化を進めるボルボとして初めてとなる、純EVモデルが登場。XC40のトップグレードに位置づけられます。試乗したのはツインモニターで407psを発揮するP8。過...
NEW

2020.10.19

【スペシャリティカーになれる?】マツダMX-30試乗 ピリッとするには、もうひと磨きの余地あり マイルドハイブリッドの評価は?

「マツダMX-30」のガソリン・マイルドHVに試乗。観音開きドアをクロスオーバーSUVに持ち込み、競合と争います。後席の乗降性、内装、2WD/4WDの走りをレポ...
NEW

2020.10.19

【選択肢上位の実力】シトロエンC5 エアクロス・ハイブリッドへ試乗 PHEV版登場

現在のシトロエンで、フラッグシップSUVに位置づけられるC5 エアクロス。世界の変化に合わせ、プラグイン・ハイブリッド版が追加となりました。デザインや価格、快適...
NEW

2020.10.19

【変わった?】アウディQ3/Q3スポーツバック2020年型 ガソリンとディーゼル FFと4WD ベストは?

アウディQ3/アウディQ3スポーツバック2020年型の試乗記です。ガソリン=35 TFSIとディーゼル=35 TDIを乗り比べます。またFFと4WD(クワトロ)...

2020.10.18

【量産AMG最強の730ps】メルセデスAMG GTブラックシリーズへ試乗 新V8搭載 後編

メルセデスAMGの量産モデルとしては最強を誇る、サーキットマシンが登場。730psを生み出すV8エンジンもトピックですが、シャシーが煮詰められ、ドライビング体験...

2020.10.18

【意外なコーナリング性能】日産ジューク(6) 英国のロードトリップ・ルート 長期テスト

日本でもヒットした初代日産ジュークですが、欧州では新しい2代目が登場しています。人気のコンパクト・クロスオーバー市場の中で、日産ジュークらしい個性とは何なのか、...

2020.10.18

【量産AMG最強の730ps】メルセデスAMG GTブラックシリーズへ試乗 新V8搭載 前編

メルセデスAMGの量産モデルとしては最強を誇る、サーキットマシンが登場。730psを生み出すV8エンジンもトピックですが、シャシーが煮詰められ、ドライビング体験...

2020.10.18

【ゴルフRと共通項多く】アウディSQ2に試乗 よくも悪くも強烈ではない フィジカル強し SUVの利点も

アウディSQ2の試乗記。アウディQ2がベースで、パワートレインはS3/VWゴルフRと同等品と考えてよいです。モデル名に「S」が付きますが、激しいわけではありませ...

2020.10.17

【世界最古のV8ユニットに幕】 ベントレー・ミュルザンヌに積まれた名エンジン 後編

Lシリーズと呼ばれるV型8気筒エンジンは、シルキーな力強さで、61年間もベントレーとロールス・ロイスのタフな心臓を担ってきました。しかし2020年に製造が終了。...

2020.10.17

【ライバルPHEV以上の魅力】ジープ・レネゲード4xe トレイルホークへ試乗 後編

プラグイン・ハイブリッドを獲得した小さななジープ、レネゲード。高めの価格とオンロードでの洗練性が気になるものの、オフロード性能はジープとして一級品。ライバルPH...
 

人気記事