クラブ インデックス

軽井沢ツーリング開催/フェラーリ328クラブ オブ ジャパン

フェラーリ328クラブ オブ ジャパンの今年初となる1泊イベント、軽井沢ツーリングを5月23〜24日に行いました。幹事は23日の午前中から前夜祭バーベキュー・パーティ会場の設営に取り掛かり、着席でも15 名は余裕のスペースがある別荘のテラスにセッティング。前夜祭には10名が参加の予定で、328クラブの横断幕もセットして雰囲気もバッチリ決まりました!

午後からは買い出してきた食材を切り分けて盛りつけ。すべて男の手によるものですが、そこは普段から良きパパ! である328クラブのメンバー、手際よく準備を進めます。そこへ今晩のバーベキュー・マイスターが着到し、素晴らしい道具とともにしっかりと炭火をおこします。

15時には準備万端整い、合流する仲間の到着までまだまだ時間があります。誰ともなく『飲もうか!』ということとなり、もちろんイタリアのスプマンテ [ FERRARI ] BRUT でカンパイ! 4時半に仲間が到着した頃には、すでに良い気分に出来上がっていました。

こうして、バーベキュー・パーティは食べきれない? 程の野菜、魚、肉をどんどんたいらげて、メンバーが差し入れたワインも次々と抜栓されてデカンターシジュされ パーティは延々と続きました。最後はバーベキュー台に炭をたんとくべて暖をとりながら夜10時過ぎまで実に6時間も続きました。愉しい時だけにあっという間でした。
『さぁ、明日は走るぞ―!』と前夜祭はお開きとなりました。

翌日曜日は小雨の予報でしたが、朝起きるとなんと晴れ! プリンスホテルにステイの 4 台に私達3台が合流、当日参加組との集合場所の松井田妙義インターを目指します。インターに着いたところで、ちょうど名古屋からの仲間とグットタイミングで合流。東京からの仲間を待ちます。

ほどなくして東京からの日帰り組も到着し、ディーノを含めた 16 台のフェラーリにメンバー家族の足車、そして撮影車両を加え 総勢 18 台が揃いました。妙義山麓から和美峠をかけ昇るワインディングを走ること1時間、ランチ会場のイタリアン・レストラン・プリモピアットに到着。まず全員でクラブの横断幕を持っての記念撮影を行いました。

いよいよ 絶品のイタリアン・ランチを楽しみます。やはりイタリアンにはスプマンテが必要ですので、クラブで用意したノンアルコール・スパークリング・ワインのロゼをいただきながら、楽しい会話と共にゆったりとランチを堪能しました。

こうして両日とも好天に恵まれて、爽やかな初夏の軽井沢ツーリングは実に愉快なツーリングとなりました。名古屋まで帰るメンバーもいるので、ランチ終了後の13時30分 には解散とし、各々楽しいツーリングの仕上げです。幸い渋滞もなく、安全運転で皆無事帰宅となりました。

今回参加されなかったメンバーの方々、どうぞ来年は前夜祭から参加して下さいね! 愉快な仲間ととことん飲んで、食べて、走りましょう!

フェラーリ 328クラブ オブ ジャパンは、なんか楽しそうなクラブだなぁ…と このページをご覧の貴方。どうぞお気軽にクラブのホームページにアクセスして下さい!

クラブへの加入条件は328オーナーに限っていません。クラブの方針である、「大人のクラブで心のこもった交流」を重んじていただける20歳以上の方なら、328オーナーでなくてもエントリーいただけます。

興味がありましたら、ホームページから遠慮なくお問い合わせください。そして、クラブ・イベントにゲスト参加してみて下さい。皆さんの参加をお待ちしております。

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円
×