クラブ インデックス

フォルツア7 ツーリング開催/フェラーリ328クラブ オブ ジャパン


2年に1度行われます、フェラーリ・クラブ・オブ・ジャパン(F.C.J.)が主催するフォルツア7に、328クラブとして参加致しました。イベントにただ単純に参加するのではなく、会場の富士スピードウェイまでをクラブ・ツーリングとしました。

前日の雨模様から一転して、当日は絶好のツーリング日和となりました。会場の富士スピードウェイまでは、2時間のツーリングを設定しました。新東名新富士インターから180号、23号を経由する、富士山の麓を走るコースです。フェラーリ328を中心とする20台のフェラーリが一堂に走る姿は圧巻でした。丁度紅葉が始まっており、心地よい気温の中2時間弱のツーリングを無事に終えて、目的地である富士スピードウェイへは11時に到着しました。

目的のひとつであるブランチをいただき、2時から130台のフェラーリが参加したパレードランのためにコースインし、グランドスタンド前で写真撮影がありました。総参加台数130台に対して328クラブからは20台もの328やディーノなどが参加しましたので、会場内でも圧倒的な存在感を示していました。

メンバーの中には初めてサーキットを走行する方もいて、自車で走れて感動した! との声が多く聞かれました。パレードランは最初の1周は超低速走行でしたが、2周目はピット通過をしたので、1台1台の間隔が空いたため、そこそこのスピードでコースを走れ、横Gと闘いながら、大変楽しくサーキット走行を楽しむことができました。

フェラーリ 328クラブ オブ ジャパンは、なんか楽しそうなクラブだなぁ…と このページをご覧の貴方。どうぞお気軽にクラブのホームページにアクセスして下さい!

クラブへの加入条件は328オーナーに限っていません。クラブの方針である、「大人のクラブで心のこもった交流」を重んじていただける20歳以上の方なら、328オーナーでなくてもエントリーいただけます。

興味がありましたら、ホームページから遠慮なくお問い合わせください。そして、クラブ・イベントにゲスト参加してみて下さい。皆さんの参加をお待ちしております。

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円