クラブ インデックス

沼津 鮨ツーリング/フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン


2月28日に今年初の328クラブ・ツーリングとして沼津鮨ツーリングを行いました。1月に開催予定でした伊豆蕎麦ツーリングは、生憎の悪天候のため延期になりましたので、この鮨ツーリングが今年最初のクラブ・ツーリングとなりました。

素晴らしい晴れの中、12台の328、308GTS、599GTO、458スパイダーで、沼津港の丸天みなと店を目指します。御殿場からは新東名に入り、いつも走るたびに感じるのですが、新東名は本当に走り易い高速道路です。

フェラーリの美しいボディラインを斜め後ろから眺めながらの走行は、いつも至福のひとときです。この日は幸いにも渋滞はなく、予定通り10時には沼津港に着きました。実はこのお店は、昨年の鮨ツーリングでも利用させて頂きましたが、評判通りの美味しく新鮮な魚を出してくれます。

今回の目玉は・・・金目鯛の煮付け丸々1尾! 参加者一同ビックリ! 食べごたえがありました!小一時間で食事を終えて、帰宅組と次回の328デーのランチ会場の下見を兼ねたツーリング組と別れました。

328デイのランチ会場の下見は富士宮方面でしたが、こちらも渋滞もなくぽかぽか陽気の中をのんびりとクルージングしました。無事に下見を終えて帰路につきました。

                   ■

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパンは、328を所有していることを入会条件にしていません。328が好きな方はどなたでもエントリーいただけます。現在メンバーは50名、平均年齢は52歳です。328の他に、308、DINO、GTBターボ、308GT4、430スパイダー、355、フェラーリ以外のクルマを所有しているメンバーもいます。関西は兵庫県、北は青森、そして東海支部には8名のメンバーがおります。今後は、大阪、四国、九州地区にもメンバーを増やしたく、各支部の設置を考えています。

クラブ・インデックスを御覧になり興味を持たれた方は、どうぞご遠慮なくビジターでイベントにご参加下さい。これまでビジター参加された方々のほとんどが、クラブの雰囲気を体感されて新たにメンバーとなられた事です。これからお仲間になろうか・・・とお考えの方々。どうぞ次のイベントにこぞってご参加ください。

入会、イベント参加等のお問い合わせは、ホームページか、下記メールアドレスへお気軽にお問合せ下さい。
 [email protected]

ホームページにVIDEOページを設けました。
是非ご覧下さい。

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円
×