スペシャルショップ

Milano Auto Service(ミラノオートサービス)

神奈川県大和市下鶴間2779-6
TEL:046-207-9521 FAX:046-211-6128
営業時間:10:00〜18:00 定休日:日曜日・祝祭日
http://milano-auto.com E-mail:[email protected]
https://youtube.com/@Milano-Auto-Channel

雨でも風でもジュリアは乗れる!
105系アルファ一筋40余年の専門店

’62年の登場以来、半世紀もの間、クルマ好きに愛され続けるアルファ・ロメオ・ジュリア・シリーズ。神奈川県大和市のジュリア専門店、ミラノオートサービスは1975年からジュリアのメンテナンスと販売を手掛けてきた老舗のスペシャルショップである。

「ジュリアって丈夫だなぁと感じながら40年間以上やってきたけど、これから40年後もまだ走ってるんじゃないかな」と話すのは同社代表の安藤 俊一氏。これは世間でのジュリアのイメージと大きく違うように感じるが、「もちろん、キチンと正しい整備と修理を受けてきた、という前提はあるよ。実はジュリアに使われている鉄板自体は他のクルマと比べても厚いんだ。だからクルマは重いけど強度は高い。よく『錆びる』といわれているけど、これはオリジナルの防錆処理が良くないからで、一度サビを取り除いて下地からボディを仕上げ直せば、後は10年毎に部分的な外装補修を加えるぐらいで、いつまでだって保ってくれるよ。現に35年も前にウチで手を入れたクルマが、今も元気に走ってるからね」

同社に愛車を託すジュリア・オーナーには30年以上もレースで使用している方がいるかと思えば、優れたパッケージングを最大限活かし、ファミリーカーとしてフル乗車でキャンプやスキーに出かける強者もいるという。「ジュリアは日常的に使えるし、雨風の中を走っても大丈夫。ウチのお客さんはサーキットの往復もみんな自走ですよ」とのこと。

「クルマをお預かりする際には、どのような時にどんな症状・状態となるかというヒアリングをしっかりします」 長年に渡ってジュリアを整備・販売してきたミラノオートでは、そうすることでその車両が抱える問題点を迅速に見つけ出して確実に根治することができるのだ。

ジュリアが気になっている方も、すでに所有しているがコンディションに納得できないあなたも、いつまでも愛車に乗り続けることができる最高のジュリアライフを手にしたいならば、ミラノオートサービスに相談してみては?

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

■国道246号 渋谷方面から 「山王原東」交差点を右折し、「山王原」「長堀交番前」「下鶴間2丁目」交差点を直進。 イトーヨーカドーを左手に見えたらその対面の右側。 ■国道246号 厚木方面から 「大和市深見西」交差点を左折し、「大和市役所」「市役所西」「下鶴間1丁目」交差点を直進。「鶴間」交差点を左折しイトーヨーカドーを右手に見えたらその対面の左側。