スペシャルショップ・ナビ

エスエス

東京都世田谷区駒沢2-10-28
TEL:03-3418-5523 FAX:03-3418-5524
営業時間:9:30〜17:30 定休日:日曜日、祝祭日

ユーザーからの信頼も篤い
老舗のポルシェパーツショップ

老舗のポルシェ専門パーツショップとして知られるエスエスは、長年培ってきた見識とノウハウをもって新旧ポルシェの整備からレストア、車両販売までも手掛けている。

約40年もの長きにわたってポルシェ専門のパーツショップとして歩んできた東京都世田谷のエスエス。356や空冷時代の911などのパーツに精通し、ポルシェを愛するエンスージァストや専門店からの信頼も篤い、老舗のスペシャルショップである。

藤沼代表と奥様が温かく迎えてくれる家庭的な雰囲気のエスエス。実際お二人の人柄を慕って、長いお付き合いとなっているユーザーは多いという。その一方、新たに扉を叩いてファンとなる方も絶えることはない。また、近隣にスペシャリストがいない地方のユーザーやポルシェが専門外の同業者からも駆け込み寺のように頼られる側面も持っている。

エスエスはポルシェの部品に関して日本国内やドイツ本国の他にもスイス、ベルギー、アメリカなどに独自のルートを確保、常に世界中の部品の動向を把握し、純正からOEM・リプロダクト品まで、探せないものはほぼないという。オリジナルが入手できないパーツに関しては、レプリカ品での代替となるが、それらにしても本物を知る藤沼代表の目に適ったものだけを取り扱っている。インターネットが台頭する現代、個人でも比較的簡単に海外よりパーツを入手できるが、「エスエスが吟味した物が欲しい」というユーザーは多いということだ。

そしてエスエスの本領ともいえるユーズドパーツに関しても、長年ポルシェを見続けてきた同社の基準をクリアした良質なものだけがストックされている。また、単に中古部品を販売するというだけではなく、トランスミッションのリビルドや窓枠などメッキパーツのリクロームからレザー、ウッド、エボナイト製ステアリングの修復、そして純正ホイールのリフレッシュなど、オリジナルの雰囲気を大切にしたパーツの再生といったことまで行っている。さらにはエスエスでは高品位な車両の販売も手がけている。厳選された素性の良い個体を、経験を踏まえて整備・レストアしたものなので安心だ。

クラシックポルシェのある生活をより実りあるものにしたければ、エスエスを頼るのが近道であろう。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

東名高速道路(上り側)・東京インターを出て最初の交差点(環八東名入口)を右折、環八通りへ。その先瀬田交差点を左折、国道246号線を約3km進み、駒沢交差点をの先300mの路地を左に入る(BOOK OFFが目印)。300mほど走ると左側に店舗が現れる。店舗建物の隣が駐車場となっている。