スペシャルショップ

前オーナーの情熱を受け継ぐ 〜今、ロータス・エスプリが欲しいという方へ〜

オーセンティックカーズの小松です。

ロータスの正規ディーラー「ロータス世田谷」である当社のショールームは、エキシージSやエリーゼ、エヴォーラなど最新のモデルに混じってエスプリが常に展示されていることが特徴と言えます。

新車当時より当社が得意としてきたエスプリですが、他のロータス車と同じく、オーナー様が手放されることが少ないため、現在では市場にユーズドカーが出回ることは非常に希になってきています。ですので、「欲しい!」と思って今すぐ手に入るというものではありません。

一言にエスプリと言っても、搭載エンジンやボディ&シャーシの世代があるので、その点では譲れない部分はあるかと思いますが、ボディカラーや細かな仕様まで決め打ちで探されるとなると、希望のクルマと出会うのは困難を極めます。ですので、細かな仕様よりもコンディションを重視して探されることをお奨めします。

オーセンティックカーズで販売しているエスプリの多くは、当社のお客様が長年にわたって大切に維持されてきた個体です。ですのでロータスのオリジナルのスタイルに反するようなモデファイは行われておらず、専門店ならではのツボを押さえたメンテナンスが施されています。また、保管状態の良さはウェザーストリップやエンブレム、樹脂パーツなどのディテールをご覧いただければ一目瞭然です。ただ、外装というのはペイントしてしまえば、見た目をキレイに仕上げるのは比較的簡単です。そこで外装の状態に惑わされずにクルマの保管状況を知るためには、ぜひ下回りを見ていただきたいと思います。屋外や砂利びきあるいは湿度の高い場所に保管されていた車両は下回りに汚れやサビが多く見られます。また、適切な消耗品交換やメンテナンスを受けてきたクルマならば、下回りもキレイなものなのです。

現在、市場に見られるエスプリはまさに玉石混淆。しかも素性のわからない安価な個体に手を掛けても程度の良いクルマと同等になるかと言えば、それは難しいとしか言えません。ですので、エスプリ(に限らず旧車全般にも言えますが)を今欲しいというのでしたら、安心できる専門店で前オーナーの熱意が感じられる個体を選んでいただき、そしてその意志を受け継ぐという気概を持って乗っていただきたいですね。私達は実績とロータス専門店としての誇りを持ってそんなオーナー様をサポートさせていただきます。

オーセンティックカーズ

東京都世田谷区砧1-3-10
TEL:03-3417-6777
ショールーム営業時間:11:00〜19:00(平日) 12:00〜18:00(日曜日・祝祭日)
サービス営業時間:10:00〜19:00(平日) 10:00〜18:00(日曜日・祝祭日)
定休日:水曜日、第2・第4火曜日、年末年始
http://www.authentic-cars.com https://www.facebook.com/AuthenticCars/?locale=ja_JP
E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧