スペシャルショップ

ランチア・デルタ フルリセット作業 ~永年のサビとゴミを取り除く~

フルリセット作業中のランチア・デルタ・エボ2。積雪地帯のお客様のクルマだけにリア廻りの融雪剤による影響は至る所に及んでいました。リアブレーキのプロポーショニングバルブも錆びて固着していました。このPバルブはすでに部品供給が終了していますので、シリンダー内やシール類を痛めないように慎重に分解、オーバーホールいたしました。

また、燃料タンクも全て分解しタンク内部は特殊な洗浄液にて長年に渡り堆積したゴミ等を取除いております。フューエルポンプ本体も内部は画像の様にかなりゴミが堆積しており、ストレーナーも一部は目詰まりを起こしておりました。ポンプ本体を固定している純正のラバーマウントは経年劣化により硬化しておりましたので、金属製の対策品と一緒にポンプASSYを交換しております。

デルタの致命的な欠陥?であるフューエルタンクナットも未対策で純正のプラスチック製のナットは当然のように破損しておりました。 こちらも金属製の対策品と交換する事となりました。

リセットされたパーツを組付けると一見違う車両と間違えるほどになりますね。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧