スペシャルショップ

フィアット・バルケッタのタイベル交換は・・・

こちらのフィアット・バルケッタはタイミングベルトの交換を承りました。バルケッタのエンジンはアルファ・ロメオ系のエンジンと同じで、カム側とクランク側に上死点を合わせるための合いマークがありません。正確な位置出しには専用のSST(専用工具)が必要となります。

なかにはマーカーなどで位置を合わせて交換されている車両も見受けられます。確かに理論上は間違いではないのでしょうが、正確なバルブタイミングが出ていないことも多く、エンジン不調やフィーリング悪化などの原因に繋がります。

今回は併せてウォーターポンプも交換いたしました。冷却水が漏れ始めていましたので、オーバーヒートなどの重大なトラブルが起きる前に交換できて良かったですね。タイミングベルトの他には併せてドライブベルトやテンショナーも交換しました。これで安心してお乗りいただけますね。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧