スペシャルショップ

バッテリー上がりで入庫のランチア・デルタ


こんにちは、クイック・トレーディングです。

バッテリー上がりで入庫いただきましたランチア・デルタ・エボ2・コレッツィオーネ。点検してみましたところバッテリー自体には問題はなく、暗電流(メインキーOFF時に流れる電流)も測定しましたがリークなどもありませんでした。充電量を調べてもエンジン始動後数十分は問題なくチャージされています。

電圧は出ているので次に電流を測定しようと準備していますと、14V台あった電圧が徐々に降下し始め、最終的には12V台まで落ちてきました。やはりオルタネーターに問題があるようですので交換となりました。


スペースがタイトなデルタの場合、オルタネーターの交換には多少コツが必要ですが、特に大変ということはありませんので、早々に交換を済ませ、入念に充電状態を確認し作業を完了させました。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧