スペシャルショップ

ウォッシャータンクも定期的にご確認を


こんにちは、クイック・トレーディングです。

車検にてお預かりしたランチア・デルタ・エボ2は、4年前に弊社にてリセットを承ったクルマです。ですので車検に当たっての整備に関して特に大きな不具合は見られませんでした。

唯一見つかった不具合は、ウィンドウ・ウォッシャーの勢いが弱く、ついには前後ともに出なくなってしまいました。ウォッシャー・タンク内に液は入っていますが、ポンプから先に出てきません。

タンクの中には無数の黒い物体が見えていますので、タンクの内容物を他の容器に移してみるとご覧の通り。大量の水垢と不純物が出てきました。これでもまだ一部で、最終的には容器の底が見えなくなるほどの量が・・・。これはウォッシャー液自体の問題や水の割合が多い場合によくあるトラブルで、発生した水垢がポンプの吸い口に詰まってしまうのです。

こうなるとウォッシャータンクを取り外し、内部をキレイになるまで洗浄します。ウィンドウ・ウォッシャーは車検での検査項目の一つですが、イザというときに機能しないのもとても困ります。油脂類同様に普段からチェックされることをオススメします。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧