スペシャルショップ

安心して乗りだしていただけるように

こんにちは、クイック・トレーディングです。

こちらはご成約いただきましたランチア・デルタ・エボ2です。車両の点検と納車整備作業を行っています。

今回の車両はリセットカーではありませんが、できる限り初期トラブルが出ないよう、かなりガッツリと整備させていただきます。

まずはタイミングベルト周りです。もちろんウォーターポンプや経年劣化で破損してしまうエンジン後ろ側の3方ホースも対策品に交換します。パワーステアリングのホースも劣化していたため、こちらも交換します。

続いてクラッチを交換します。ミッションが降りましたらこのタイミングでしかできない、アッパー側のオイルパンガスケットやバランスシャフトのリアプラグも交換します。取り外したパーツは洗浄しクラックなどのダメージを確認、新しいクラッチやシール類を組み付けます。また、シフトロッドマウントも弊社オリジナルの強化品に交換します。

その他にも作業時に取り外す部品が重複する部分は同時に手を入れていきます。まずはデルタでは比較的トラブルの多い水温センサーを交換していきます。このパーツが不調になるとエンジン始動不良や加速不良などが起こり、最悪は走行中にエンジンストールしてしまう場合もあります。その他、ラジエーターはアルミ製に、ホース類はシリコンホースに交換します。アイドルコントロールバルブも内部をキレイにして調整して組み付けます。

さらにターボホース、マウント類、ドライブシャフトブーツ、足廻りのブッシュ、スタビライザーのエンドリンクを交換し、続いてブレーキホースをステンメッシュ製に交換してリア周りの作業にはいります。

まずはリアの足廻りのブッシュをウレタン製の対策品に交換します。続いて燃料タンクを車体から降ろし、デルタの泣き所のひとつであるブリーダーのプラスティック製ナットを対策品に交換します。そしてリアマフラーはオーナー様こだわりのスーパースプリント社製に。本国でラスト一本だったマフラーを取り寄せました。

続いてエアコンをR12仕様からR134a仕様へと変更していきます。まだまだやるべき作業は多いですが、今しばらくお待ちください。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧