スペシャルショップ

クルマとはまったく異なる事業ですが・・・

アイムの中村です。

先週の3月16日〜18日に東京ビッグサイトで開催された、あるビジネスショーに出展してきました。といってもクルマ関連ではなく食や健康に関するショーです。

自動車用塗料メーカーとして大きなシェアを誇っていたデュポンは数年前に事業を売却しましたが、それは農業や食品関連の事業に事業の主軸を移すためでした。それと直接関係があるわけではありませんが、個人的に以前より食や健康に関しては関心があり、進めていたプロジェクトが約1億年前の古代の植物堆積層から採取されるフルボ酸やフミン酸に関するものでした。

これらの物質は土壌改良材や飼料、食品、医薬などへの活用が国際的に期待されているのですが、その希少性から非常に高価で、実際の商品化が非常に困難なもので、大学の研究室レベルでしか知られていないものでした。しかし、我々は何年もの時間をかけて『ヒューミクル』として製品化に成功、世界的に取得が困難なことで知られる日本健康食品・サプリメント情報センターによる食品の原材料に関する認証である『ハイクオリティ認証』を取得しました(http://jahfic.or.jp/hqi/i007001)。

人間が生きていく上で欠かすことのできない“食”と“医”の問題。それらに革新的な進歩をもたらせるのがこの『ヒューミクルHC』。実はそんな事業も行っているんです。

詳しくはこちらをご覧ください。
■スタイルアンドバリュージャパン