スペシャルショップ

創立60周年記念だから?

シルキー6の原です。

オリジナルカレンダーも作りまして、その時にもお話ししましたが、今年はE24のデビューから40周年。BMWの創立100周年ですので、引き算するとこのクルマがデビューしたのは創立60周年の年だったことになります。実は、これは諸説あるのですが、一説には60周年記念に際し、高級クーペを出そう、というのがこのクルマのそもそもの誕生の秘話だとも言われています。このころは高級クーペ、やはり夢の車でしたね。元々古いGTカーを多数世に送り出してきたBMWですが、その雰囲気も残しつつ、当時できる限りのことを詰め込んだとっておきの一台。それがE24、初代6シリーズだったのですね。そんなこのクルマにとっても記念すべき年、最大限満喫していきたいですね。