スペシャルショップ

BMW 7シリーズ ディーゼルが上陸しました

三大自動車の阿部です。

今回、お客様からのオーダーで欧州からお取り寄せしたのはBMW 730d。7シリーズのクリーンディーゼルエンジン搭載車ですね。LEDヘッドライト&レーザーハイビームを備える最新モデルだけに、ヘッドライトの左側通行への対応はどうしたものかと思いましたが、設定項目の中に左右の切り替えがあるのを見つけて一安心です。欧州仕様だけに、その他の灯火類に関しては心配なしですね。

となると、つぎは排ガスに関してですが、このクルマは欧州の最新環境規制“EURO 6”に対応しています。とはいえ、手放しでは安心できません。排ガスの測定を行うため、リアマフラー廻りを露出させようとしたら下廻りはアンダーカーバーで被われていました。

とりあえずアンダーカバーを外して、バンパーの下半分、ディフューザー部分だけを外そうとすると無理っぽいです。しかたなくリアバンパーを丸ごと外すことにしましたが、そのためにはテールランプを外す必要があり、テールランプを外すにはトランク内装をバラす必要があり・・・と思わぬところで遠回りしてしまいましたね。

三大自動車

東京都世田谷区鎌田3-10-12
TEL:03-3707-2059 FAX:03-3707-1842
営業時間:9:00〜18:00(土は17:00まで)
定休日:日曜日、祝祭日、年末年始、お盆、GW
http://www.sandai.ne.jp E-mail:sandai@sandai.ne.jp インスタグラム http://instagram.com/sandaimotorworks/