スペシャルショップ

ランチア・デルタ ・エボIIのタイミングベルト、ヒーターブロア交換は

クイックトレーディングです。

車検でのお預かりになります。ランチア・デルタ ・エボII。

今回タイミングベルト、ヒーターブロアーモーターの交換がリクエストになっておりますが、ラジエターが駄目になっていますので、追加の作業となりました。

先ずはタイミングベルトとウオーターポンプの交換です。

タイミングベルトが終わったらヒーターユニットを外すためにインテークマニホールドA/Cコンプッレサーを外し他の部品も外します。

次はヒーターケースをを外しますが、ワイパー等の部品も外します。

きれいにしたらヒーターケース分解します。ヒーターケースの中も汚れているので清掃しヒーターコックを交換して清掃し組み込みます。

ブロアーモターの動きが悪くなっていましたので交換します。

ヒーターケースを組み込む前にエンジン裏のウオーターパイプの中がサビていたので、ステンレス製のパイプに交換します。インテークがないと交換し易いです。

付属するウォーターホースも程度の悪い物は交換しまた。

バキュームホースも程度が悪いので赤のシリコンホースに交換して組み付けます。最後はラジエターです。

エンジンルームの作業が完了し車検を取得して作業終了となりました。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧